Beauty Life Style

アラフィフ美容オタク・JUNが気になるアイテムや情報をお伝えしてます♪

ネガティブさんな時は。。。

こんにちは、JUNです。

ご訪問ありがとうございます♡
image-515e7.jpg
今日は、ネガティブな時について
私なりの考えや対処方法をお伝えしたいと思います星2

誰しも落ち込んだり、自分を責めてみたり…
ネガティブな時ありますよね。。。
そんな時、皆さまはどう対処されてますか?

私の場合、ネガティブさんがどす黒ーく出てきた時は、潔くネガティブな自分を認めてます(笑)

ただし、ネガティブタイムを設定して、その時間内限定で、ネガティブ全開に放出します!

ネガティブタイム前にアラームを設定しておいて、ピピッっと鳴った瞬間に はい、終了~♪

そこから、ネガティブ→ポジティブに変換していくのです星2

例えば。。。
あいつ、まぢムカつくー怒り(ムカッ)
→あたし、こんな事が嫌いなんだ(笑)
気付かせてくれて、ありがちょんハート

みたいな感じで、自分にイイ様にどんどん変換していきます星2

最後に必ず、ありがちょんハートと感謝の気持ちを添えて(笑)

結構スッキリきらきら消化していきますよ手(チョキ)

いつまでもネガティブを消化せずにいると、お顔も暗くなりますよねあせあせ(飛び散る汗)

認めて手放す、消化するきらきら

紙に書き出すのも効果的ですよ♪

書き出してからビリビリ破く、クシャクシャにする、からのーゴミ箱へ(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

心のメンテナンスもとっても大切です。
もしネガティブさんになった時は、一度お試し下さいねきらきら

最後までお読み頂き、ありがとうございます♡
今日もHappyな1日を(*˙︶˙*)☆*°

JUN♡